犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME >  お知らせ > 2017「フィラリア/外部寄生虫予防」キャンペーン!!

2017「フィラリア/外部寄生虫予防」キャンペーン!!

2017年03月17日

になって寒さも和らぎ少しずつ暖かくなってきました。

今年もフィラリア予防をきちんとして大切な家族をフィラリアからしっかり守ってあげましょう!!当院では本年もフィラリア予防キャンペーンを行っています。

昨年よりノミ、マダニ、フィラリアなどの予防がひとつのお薬でできるお薬も取り扱いしております。ご興味のある方は来院時にお尋ねください。

キャンペーン期間:~5月15日

また、同時にノミ、マダニの予防もしっかりとしてあげてください。ノミのアレルギーやマダニによって媒介される「バベシア」はとても怖い病気です。
(生駒山系はバベシアの感染がよく認められるのでしっかり予防しましょう!)

キャンペーン中、お散歩のときに使える小バックやエコバックなどをご用意しております。
(数に限りがありますのでご了承ください。)

ご存知でない方も多いと思いますが猫ちゃんもフィラリアに感染します
猫ちゃんは本来、フィラリアの最終宿主ではないため感染してもフィラリアが感染しても成虫まで発育することは少ないですが稀にフィラリアが寄生することがあります。その場合、突然死することがあり当院でも何例かの症例が見られています。ぜひ、予防してあげてください。

春の健康診断も随時行っておりますのでお気軽にご相談ください!!

最近のお知らせ。

東大阪のライカ動物病院