犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME > お知らせ

2019年、お盆のお知らせについて

   8月の休診日のお知らせです。

 

 

梅雨も明け本格的に暑い日々が始まり、夜も寝苦しい日が続いております。
お出かけの際は熱中症にお気をつけてくださいね。

あと、お留守番中の熱中症にも気をつけてエアコンしっかりお願いいたします。 

 

お盆の診察は臨時休診となります。

 8月13日(火)~8月15日(木) 休診

 

 

当院の患者様で、継続治療が必要な患者様につきましては予約制の診察対応は致します。 

フードやお薬がたりるかなど、お気をつけください。

なお、~8月12日(月)、8月16日(金)~は通常診察を行っております。

 

 *フードなどについては業者のお休みが8/10~8/18となっていますので必要なものがあればお早めにご注文ください。

6月の臨時休診について

    6月の臨時休診は以下のとおりです

 

6/22(土) 全日休診

 

 

上記の休診日は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
また、G20サミットの関連で6/27~30はフードの配送などが業者からされませんので必要な方はお早めにご注文ください。

2019年 ゴールデンウィークの診察について

 2019年GWの診察時間について
暖かくなってきました。今年は改元で「令和」元年が始まります。
さて、今年のGWの診察時間は以下のとおりになります。

4/27(土)~5/6(月)
午前診察のみ(受付:~11:30)


4/30(火)臨時休診
5/1(水)通常休診


となります。

お出かけしたりもあると思いますが車内に残したりして「熱中症」にならないようにご注意ください。


ご注意!
業者はGWお休みのため急な入荷はできませんのでフードやおくすりなどのご注文は余裕を持ってよろしくお願いいたします。

2019年 フィラリア・外部寄生虫予防キャンペーン!

     になって寒さも和らぎ少しずつ暖かくなってきました。

今年もフィラリア予防をきちんとして大切な家族をフィラリアからしっかり守ってあげましょう!!当院では本年もフィラリア予防キャンペーンを行っています。
 
昨年よりノミ、マダニ、フィラリア、消化管内寄生虫などの予防がひとつのお薬でできるお薬も取り扱いしております。ご興味のある方は来院時にお尋ねください。
 
キャンペーン期間:~5月14日
 
 
また、同時にノミ、マダニの予防もしっかりとしてあげてください。ノミのアレルギーやマダニによって媒介される「バベシア」はとても怖い病気です。
(生駒山系はバベシアの感染がよく認められるのでしっかり予防しましょう!)
 
 キャンペーン中、お散歩のときに使えるバックなどをご用意しております。
(数に限りがありますのでご了承ください。)
 

ご存知でない方も多いと思いますが猫ちゃんもフィラリアに感染します
猫ちゃんは本来、フィラリアの最終宿主ではないため感染してもフィラリアが感染しても成虫まで発育することは少ないですが稀にフィラリアが寄生することがあります。その場合、突然死することがあり当院でも何例かの症例が見られています。背中に滴下するだけで簡単に投与できるのでぜひ、予防してあげてください。

春の健康診断も随時行っておりますのでお気軽にご相談ください!!

3月の臨時休診について

  3月の臨時休診は以下のとおりです

 

3/14(木) 全日休診

 

 

 

上記の休診中は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

年末年始の診察について

  年末年始の診察について下記の通りお知らせいたします。

 

12/21(金)

午前診察:臨時休診 午後診察:通常通り

 

 12/30(日)~1/3(木)

全日休診(予約診のみの対応になります)

 

 1/8(火)

午前診察:臨時休診 午後診察:通常通り

 

 ※お薬・処方食フードのご注文は12/20頃までにお願いいたします。

年始は1/4から診察しておりますが、業者さんはまだお休みのところがほとんどです。年末年始は余裕を持ってフードの確保をお願いいたします。

9/4(火)台風による臨時診察変更について

 台風による来院の危険性、オーナー様、動物さん、スタッフの安全確保を考慮して、

本日9/4(火)の午後の診察は臨時休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

8月(お盆)の休診について

 8/13(月)~15(水:定休)お盆休診とさせていただきます。

 

※各種お問い合わせ、ご注文などもお受けできませんのでご注意ください。

フード・サプリメントなどのご注文は 8/6(月)までにお願いします。

 

それ以降のご注文分は8/20(月)ごろの入荷になります。

7月の臨時休診について

7月の臨時休診は以下のとおりです。

 

・7/14(土) 午後休診(午前は通常通りです)

 

・7/24(火) 終日休診

 

 

上記の休診中は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

6月からの日曜・祝日診察時間の変更について

 日曜日・祝日の診察時間変更について

ご来院の皆様には周知しておりますが、

6月より日曜・祝日の午後の診察時間が変更になります。

(現在 )   日・祝の午前診察 9:00~12:00
            午後診察 16:00~19:00


(6/3~)   日・祝の午前診察 9:00~12:00
       午後診察 休診


 その他の曜日の診察はこれまで通りです。

(受付は診察終了の30分前までです。)

このたびの変更は、日々進歩し続ける獣医療の最新情報を入手するために欠かせない、セミナー・実習などへの継続参加が現状では難しいこと、これまですべての診察終了後、夜に行っていた長時間に及ぶ手術・特殊検査の時間を日中に確保することで術後のケアなどをスムーズに行うことなどを目的としたものです。ご不便をおかけすることは大変心苦しくもありますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
                   ライカ動物病院 院長 細川祐司

東大阪のライカ動物病院