犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME >  お知らせ > あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2015年01月13日

CIMG1481.JPG

 

お正月にいただいたカステラです。かわいくてなかなか食べられませんでした。(もちろん美味しくいただきました)

 もう年が明けてから半月もたってしまいました・・・。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

当院にも患者様からかわいい年賀状がたくさん届きました。家族でご旅行の写真とか、かわいいコスプレの写真とかほんと楽しいです。みなさまありがとうございます。中には以前勤めていた動物病院のころの患者様や、開院当時の患者様もいらして、院長と「あのときの治療大変だったね」とか「○○ちゃん、頑張り屋さんでほんといい子だったよね」とか思い出話に花が咲きます。私たちのこと、忘れず年賀状をくださって本当にありがとうございます。

一件、K山さん!いつもれおくんのかわいい年賀状ありがとうございます・・・ただ・・・ご住所かいてください!ウチからも年賀状出したいのに出せませんよー れおくんの表情が「ぼく幸せ~。」と言っててすごくいい写真です。癒されます。

K山さんの年賀状に「動物からパワーをもらってる」と書いてありました。本当にそうですね。私たちも日々そうです。動物たちの強さや頑張りにこちらがパワーをもらって診察・看病しています。あと飼い主さんの献身にもパワーいただきます。

動物の病気の治療を「三本足のテーブルに」例えた話があります。「患者の治癒力」 「医療の力」 「飼い主様の献身」。どれ一つが欠けても、足が二本になってはやがてテーブルは倒れてしまいます。残念ながら私たちが強く、太く出来るのは「医療の力」だけですが、ことしも「私たちに出来ること」をスタッフ一同、精一杯高めていきたいと思います。

最近のお知らせ。

東大阪のライカ動物病院